小型船舶操縦士免許資料請求 お電話でのお問い合わせは0569-74-0848

【ブログ】個性は持ち味


先日、歯医者での治療が終わりました。
お口の中はスッキリで食欲も増進中、夏バテとは無縁のブログ担当Nです。

最近になって少しずつブログを更新するようになりましたが、
上司からは「意味がわからない」、「遊びが過ぎるのでは?」とも言われております。
思い当たる節がないとは言い切れませんが、寛大なお心で見逃していけると助かります。

決して不真面目でありたいとか、考えるのが面倒だとか、そんな邪な思いではありませんよ。
今日も今日とて趣向を凝らし、頭をフルに活動させていきたいと思います。


さて、当社ではかねてより集客の方法について策を講じてきました。
例えとしてはキャンペーンの実施、無料の体験乗船、展示販売会などがあります。
しかし、それに加えて長期的な効果を得られるものも必要だと感じています。

今の時代、多くの企業でキャラクターを用いてのPRが行われています。
当社もそれに倣って広告塔の現実化を目指していけばいいのではないかと。
やはり個人的にも組織的にも、”印象”というものはとても大切ですからね。


以上を踏まえた結果


人々に愛される可愛らしいキャラクターを発案し、会社全体のイメージを向上させる。
そしてブログ内の発言をその子に託し、すべての責任を代わりに負担してもらおう。
時にはダークな面があったり、天然な部分があったり、ギャップがあってもいいですよね!
インパクトがあり注目を浴びるようなキャラクター…難しいとは思いますが構想を練るとします。


まずは上司からのGOサインをもらうためにも、チラシの裏にサクッとデザイン画を描いてみます。
覚書程度ということで、愚作な上に見え辛い点についてもお許しください。

考案その1:てれま船くん



可愛さはありますがインパクトに欠けていますね。
画力的に船だということも分かり辛い、これではキャラが立ちそうにもありません。

となればこちらで!!

考案その2:無資格は辛いよ。



これなら中の人などいないし、インパクトも十分にあります。
その上、ちょっとドジという可愛らしい一面も兼ね揃えているという優れもの。
同時に免許取得の募集もできるのではないか!?

よし、これしかない。

と思ったのですが、案の定、呆れた顔をされました。
実現化への道のりは厳しいようです。


ブログも絵も難しく、ダメ出しばかり。
書き手の悪目が滲み出ているからいけないんでしょうか?
歯だけでなく心もクリーンにしなければならなかったのですね!!
ともかく今は改善の兆しもないので、気楽に和やかにお読みいただければ幸いです。

コメント
コメントする








   
ページのトップへ