小型船舶操縦士免許資料請求 お電話でのお問い合わせは0569-74-0848

【ブログ】七転び八起き

夏休み…終わってしまいましたね。

学生でもないのに少しだけ寂しさを感じます。
長期休暇の終わりと共に、夏も過ぎ去ってしまうからでしょうか。


今となっては室内でのごろ寝が最高!とも思っていますが
子供の頃は暑さにも負けず、外に出て遊ぶ頻度も多かったです。

海辺ではバーベキュー・船やジェットにも乗って、マリンレジャーを満喫していました。
中でも思い出に残っているのはウエイクボードというウォータースポーツです。

足にボードを固定して、手持ちのロープで船に引っ張ってもらうというアレですよ。

オリンピック競技からは惜しくも落選していまいましたがオススメには違いありません。
決して仕事だからオススメしているという訳ではないですよ?(;・`д・)


サーフィンやボディボードのように手軽に出来るという訳ではありませんが、
波を待たなくていい、ハイスピードでの爽快感がある、というメリットもあります。

最初は立ち上がることも難しくて、何度か転倒することは必須かもしれません。
でも海だから痛くなーいという心構えで諦めずに挑戦してみてください。
コツは”ボードの先端を沈まないように意識して船体の方へと向ける”という
簡単なものしか覚えていないのですが、少しでも参考になれば幸いです。


プロの中には船が作る波を利用して空中回転!などの大技を決める人もいます。
気になる人は今すぐ動画を検索!見るだけでもカッコイイーと思ってしまいますよ。


もちろん真っ先に必要となるのが船舶免許となりますので、
お問い合わせ・お申し込みはマリンポート鳥新まで!
ってやっぱり宣伝じゃないか!!Σ(゜Д゜|||)


締めくくりの言葉は難しいのでこの辺で
以上、ブログ担当Nでした。

コメント
コメントする








   
ページのトップへ